Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

南浦和店

キッチンの換気扇

こんにちは、南浦和店の斎藤将志です。

最近、たまたまですが相談を受ける機会が多いキッチンの換気扇について記事にします。

キッチンの換気扇、レンジフードは普段皆様なかなか毎日掃除はできない方が多いです。

油汚れがこびりついてしまうと汚れを落とす事が大変です。

これからの年末にかけて大掃除をされる方も多いでしょう! 

私も大掃除は手伝わされます。_| ̄|○


そこで、換気扇の掃除をボタン1つでしてくれる商品があります。

クリナップさんの洗えエールレンジフード

クリナップ 洗エールレンジフード ページ

http://www.cleanup.co.jp/kitchen/cleanlady/cl_ragehood.shtml

上記ページには動画もありましたね。


レンジフード単品としては、とても高価なものなのですが
先日、お客様から2台ご注文をいただきました。

2世帯の家で1階と2階のキッチンに両方とも洗エールレンジフードをつけたいと。


クリナップメーカーさんとしてはレンジフードだけ、多く売れても困るとのことで
単品の注文は本来受けてくれないのですが、今回は頼み混んで注文させてもらいました。


これから工事をするので、使い勝手をアフターフォローで見守っていこうと思います。



 
  • 2013.10.30 Wednesday
  • 14:14

川越店

川越まつり

 こんにちは。川越店の河野です。

先週末は、あいにくの天気でしたが、川越では、19日20日に川越まつりをやっていました〜!!

国指定重要無形民俗文化財にもなっている歴史と伝統のあるお祭りです。

事務所は、お祭りの中心からは離れた位置にありますが、時折、お囃子が聴こえてきて、事務所の前を山車が通ります。町中がお祭りムードになり、出店もたくさん並び、毎年、楽しみな2日間です。

残念ながら、今年は、天気も悪く、山車も一台しか見ることはできませんでしたが、焼きそばを食べて、少しお祭り気分を味わいました♪





  • 2013.10.21 Monday
  • 14:05

南浦和店

台風ふうふう(@_@)


こんにちは
南浦和店の濱です。

危なかったですね!台風26号!
朝からガタガタガタガタ…

ここ埼玉では幸い大きな被害は無かった様ですが、
浸水、雨漏れ、軽微な破損は何件かお問い合わせを頂きました。

先日の越谷を襲った竜巻もそうですが、
ここ最近、異常気象がやたら多くないですか!?

地球が悲鳴をあげている証拠ですね(/_;)


一般論では「温暖化」が叫ばれていますが、
実は「寒冷化」しているという話もあります。
いったいどっちが本当なのでしょうか。

ここ数年、家電、自動車、住宅の業界でもCO2削減に積極的に取り組んでいます。
もし寒冷化しているんだとしたら、どえらい勘違いなんでしょうね…
まあ、どちらにしても所詮は人間の産物ですから、
減らそうと努力するのは当たり前かもしれませんね。

住宅業界では「エコジョーズ」「エコキュート」「エコウィル」などが典型的な例ですね。
間接的ではありますが「太陽光発電」や「断熱リフォーム」も
CO2削減に大きく貢献致します。

私もエコロジストとして、なるべくCO2を出さないよう
息を止めたりしています

ただ、暑いのだけはダメです((+_+))
エアコンの設定温度は23度
10月に入りましたが、未だにクーラーをつけています。
が、生きていてこその節電です。

節電といえば、震災や増税の影響で
電気に限らず、ガスもじわじわと値上げしていますし、
それに伴い消耗品の値上も懸念されています。

化石燃料の枯渇より、お財布の中身の枯渇が心配なのが現代人というもの。
「太陽光発電の設置」や「LED化」「断熱改修」で電気代の節約
「節水型トイレ」「食器洗い乾燥機」「節水型シャワー」で水道代の節約
「高効率給湯器の交換」でガス代の節約

たしかに初期投資がかかるのは事実ですが、
こうした見直しで貯蓄額を増やしていけば、ゆくゆくはプラスになりますので、節約リフォームに興味のある方は是非ご相談ください。



こうして今日も、地球環境を考えながら1日を過ごしています。
環境大臣に抜擢される日も近いかもしれませんね(*^_^*)



 

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 14:55

南浦和店

外構工事!

 こんにちわ
南浦和店の神原です。

10月だというのに秋らしくない暑い日がつづきますね
このまま気づいたら秋を飛ばして冬になっていそうです。


さて先日、外構の工事をさせて頂きました。

今あるブロック塀を、ブロック+フェンスに施工させて頂きました。
若干壊してしまっていますが施工前の状態です。




奥まった場所にあるお宅でしたので、重機を使わず
全て職人さんによる手壊しとなっています。




↑ 解体後の様子です。(配管が通っていますね。)




ブロックを積む前に基礎を打ってから新しく積んでいきます。
地震があってもびくともしません!




さらにフェンスと門扉を取り付けて完成です。
フェンスになったので圧迫感がなくなりましたね。




外構の工事というのは、完成後のイメージがつかみづらく
仕上がりが不安だ、という声も頂きます。

弊社では↓のようなプランを作成しまして
分かりやすくご提案をさせていただいております。

お気軽にお声がけくださいませ。

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 15:41

1