Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

マンションリフォーム

マンションフルリフォーム完成!

  •  こんにちは、南浦和店の斎藤将志です。

    先月、ブログで記事にさせていただいたマンションのフルリフォームが
    約1か月で完成しました。

    前回も写真を載せたキッチン部分の完成です。

    対面式のキッチンになり、料理をしながら子供や赤ちゃんの様子が見えるようになりました。





    閉鎖的なキッチンが明るく開放的なキッチンになりました。

    カップボードもキッチンと揃え統一感があります。




    リビングが広々とした空間になりましたので
    TVを置く位置の壁面にアクセントをつけました。

    エコカラットを部分的に貼り、調湿、消臭効果もあります。


    もともと和室だった部屋は壁を取り除きリビングと一体に!
    収納部は3連引き戸で内部は大容量の本棚です。




    トイレも新しく節水式に交換し壁にも
    アクセントをつけて床はフロアタイルで仕上げました。




    こちらのマンションは今年だけでフルリフォームが2件目

    マンションの管理組合さんとも仲良くなり、
    工事中もご協力いただきました。


    マンションは占有部分の内装と設備をキレイにしてしまえば
    新築のようにキレイになりますね。

    今回もきっちり工事させていただきました。
  • 2013.09.25 Wednesday
  • 11:35

マンションリフォーム

マンションのフルリフォーム!

 こんにちは、南浦和店の斎藤将志です。

夏季休暇も終わり、スタッフ一同仕事モードに切り替えて日常業務に取り組んでいます。

休暇明け、K原さんが休暇のお土産を買ってきてくれました。ワンピースのご当地チョッパーです

K原さん、ありがとう!


早速休暇明けから着工の上尾市S様の
マンションフルリフォームに取り掛かり、
段取り、解体工事に入りました。


マンションではよく見かける壁で仕切られた空間にキッチンが設置されているタイプです。


こちらを壁を取り除き、キッチンの位置も対面側へ移設、オープンキッチンに改装します。





マンションは壁や梁、床の高さの関係でキッチンや浴室などの水回りを移動できないケースの多いのですが、今回はうまく、排水などの問題を解決し移設に至りました。



リビングの隣の和室、こちらも解体しリビングと一体化してしまいます。






広く開放的なLDKに改装し、壁に装飾などもしていくのでS様に気に入っていただけるよう職人さんに協力してもらいます。

S様お楽しみに!
また、S様このお盆中に赤ちゃんが産まれたそうです。
大変おめでとうございます。
赤ちゃんにも気にってもらえるようなリフォームをしますね。
  • 2013.08.21 Wednesday
  • 10:47

マンションリフォーム

マンションの床バリアフリーと防音工事

 こんにちは、南浦和店の斎藤将志です。


今回は、マンションのバリアフリー化と床の防音工事を紹介します。

最近の新築マンションは改善されているかもしれませんが
築年数の経過したマンションは、床に段差がある場合が多くみられます。

水回りのトイレや洗面、キッチンなどは床下に配管が通っていると
その分、床の高さがかわってきます。








今回床をできる限りフラットにしてほしいとの相談から、
一番高さが上がっている廊下の床高をベースの他の部屋の床高さを調整しました。

置床といわれる防音性能も兼ねそろえた床の高さを調整する部材です。





床下の足にゴムの防音吸収材がついていて L40相当の防音性能があります。

現在、着工中のため、これからさらに マンション用の防音フローリングを
敷いていきます。





O様 キレイに仕上げますのでお楽しみに!


また、私の部屋の整理も夜な夜な少ししました。

昔、仕事がら集めていたお酒の小瓶



私は、お酒飲めないんですけどね。。。。。

地震がきたらこれは、倒れるな

子供と一緒に集めている ワンピース








事務所の机と頭の中の仕事はいつも整頓するように心がけています。




今年は、消費税増税前の影響か、お客様から例年よりも多く
相談を受けています。

5月もおかげさまで工事が多くありますので
手際よく、現場を収めていきたいと思います。

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 11:09

1